2007/11/26

そうだ!紅葉を見に行こう!

世の中、連休らしかったのだが、そんなの関係ねーって事で
日々、黙々と仕事をしていたところ、
「そうだ!紅葉を見に行こう!」…と1号から嬉しいお誘い。
「どこへ?」
「箱根!」
「キャー、ステキ(…あ、また温泉だな…笑)」
って事で行ってきました箱根!

いつもの修善寺はウィークデーに行くので、ほとんど渋滞には遭遇しないが、
今回は週末。しかも、連休。
久しぶりのお天気。
…と来れば、びっくりするくらい渋滞だー!
でも、それは仕方がない。構うもんかー!!
 
うぅっ、綺麗。綺麗っす。アニキ!!
 
それにしても、箱根は歩道が狭く、部長カノン号はとても歩きにくい上、危険だ。
そこで、少し横道にそれたりして、しばしお散歩。
やっと、足の調子も回復し、ごきげんだ。
…が、この後、1号お決まりの温泉タイムで車中にて約3時間のお留守番。
戻るといつもの事だが、体当たりして怒っている。
寝てたくせに…。
ひと通り怒った後は、今度はいつも以上にペッタリとくっついて、
東京まで寝息を立てて熟睡。
毎回、可哀想だとは思うのだけど、それでも、お家でお留守番よりは良いらしい。

これからも忙しいのは続くし、
そんな中、12/17には1号のバンド(?)T.I.Lの久々のライブ。
って事で、今年の紅葉はこれで見納めかな…。
無理をしてでも、行って良かったな。

2007/11/15

スイートポテトケーキ

頂き物のお裾分けで、田舎から沢山のサツマイモが送られてきた。
どーしよーかなーっと横目で見つつ、忙しさに追われてカゴの中のまま。
でも、いつまでもこのままってワケにはいかない。せっかくの秋の味覚だ。
そこで、気晴らしも兼ねて、忙しいっちゅうのにケーキを焼いた。
 
ほっくり、優しいお味で、1号にもナカナカ好評でしたとさ。

2007/11/11

2ヶ月ぶりの修善寺出張

前回のブログあたりまで、のほほーんと過ごしていたら、
テクノ部長伊野君から1本の電話がきた。
そこから怒涛の1ヶ月があっという間に過ぎていった。
ま、1号と違ってワタシは何ヶ月も遊んでいたから、頑張らなくっちゃ…なんだけど、
それにしても、どーしてお仕事ってまとめて来るのかしら?
この忙しさは、年内は続きそうな感じです…。

それでも、とりあえずの佳境が過ぎてからは、
手塚眞さんが映像を手掛けたファッションショーにも行ったし、
友人のお誘いでライブも見に行き、久しぶりに帰国した友人とも会ったり、、と
それなりに遊んでいる。

忙しいからと言って、楽しみもなくっちゃやってられない。
でも、サッカーはあんまり見れてない…。
リーガもCLも出来る限りチェックはしているけれど、
ヒマな時のように全てLIVEでってワケにはいかない。
こればっかりは、しばらく我慢かな…。

で、そんな中、久しぶりに修善寺「オーベルジュ・フェリス」へ出張に行って来た。
この時間を作るのに1号共々、朝まで仕事をし仮眠後、出発。
到着は夕方。
街灯もあまりない山道はすでに真っ暗だった。
オーナーのスペイン旅行の取材や撮影。
部屋で仕事を片付けて、温泉に入って就寝。
翌朝、再び撮影。
 
1号と谷田部オーナー&大好きな美人のキョーコちゃん

帰りは修善寺の街をブラブラ。
本番はまだ先だけど、紅葉が所々始まっていた。
美しい。
 

いつも通り、日帰り温泉へ立ち寄る。
今回は修善寺のお隣の大仁温泉へ。
温泉に入り、マッサージ。
気持ち良かったのだけど、疲れが取れるどころか、
逆にここの所の疲れがドッと出てしまった(泣)

それでも、自然の美しい風景で気持ちはリフレッシュし、スッキリ。
さー、また頑張るぞー!

…と、行ってきたばかりの修善寺「オーベルジュ・フェリス」が11月10日版の日経新聞で
何でもランキング/専門家おすすめのオーベルジュという記事で堂々4位にランキングされていた。
ちなみに、かの「オーベルジュ オー・ミラドー」は5位。
すごいぞ。嬉しいぞ。