2007/12/31

仕事納め

昨夜は朝6時までお仕事。
そして大晦日の本日、先程今年最後のお仕事が終了。
本当に忙しかった。
くたびれた。
今までも大晦日にお仕事をするのは結構あったけれど、
こんなにずーーーーっと忙しかったのは初めてかも知れない…。
でも、今年は前半随分サボってたから、これで辻褄が合ったって事かな。
一昨日に急に身体の節々が痛くなり、風邪だーっと思ったけれど、
1号がお薬を買ってきてくれ、何とか1日で復活!
その間に1号が頑張って、大掃除などをしてくれました。
最後の最後まで感謝です。

さて、何とかお正月の準備をし、やっとゆっくり出来そうです。
暖かくして、初詣に行ってきまーす!

お世話になった皆様、どうか平和で良いお年をお迎え下さい。

2007/12/27

Christmas

クリスマスって事で、恥ずかしながら、こんななっちゃいました。

抵抗はしてみたものの…

あきらめも早い。

さて、今年のクリスマスは相変わらず忙しく、どこにも行けずお家でお食事。
せっかくだから、久しぶりにクリスマス用の食器セットを出した。
10人分のこのセットは滅多に使わないのに、場所もとるし、
未だに全員分は使った事はない。
それでも、ワタシにとっては特別な思い入れがあり、とても大切なものなのだ。

これと同じものが実家にもあり、やはり、クリスマスに使っていた。
たぶん、母の花嫁道具の一つなのだと思う。
母に「出したりしまったりするのも大変だから、
今年はこの食器じゃなくてもいい?」と聞かれると、
「お片付けするのをお手伝いするから、この食器にして…」とおねだりした。
大人になった今では、普段は圧倒的に陶器好きなのだが、
この食器セットだけは特別。
ピンクの花模様や薄いブルーと金の縁取りが品良く、
こんなワタシにもあった幼い頃の乙女心が蘇る。
結婚する時に花嫁道具で欲しいものを聞かれて、一番にお願いした。
もう随分昔のものだから、同じ模様があるかどうかわからないと
言っていたが、あったのだ!
ただ、母の時代にはセットの中にスープボール(スープポット?)もあったのだが、
今では食卓でスープを取り分ける事も少なくなったので、
スープ皿だけになってしまったようで、私のものには入っていない。
ま、ワタシもあれば嬉しいが、たぶん使わないだろう(笑)
どうであれ、同じものがあったのが嬉しく、
いまでもこれを使う度に親心を思い出して何だか暖かい気持ちになるのだ。

1号がテーブルにサンタさんやお花を飾ってくれました。
たまにはこんなクリスマスも良いものです。
 

2007/12/24

TIL LIVE レポ

遅くなりましたが、1号LIVEは12/17無事終了しました。
年末のお忙しい時期にも関わらず、お越し下さった皆様には
本当に感謝しております。
ありがとうございました。また、遊んでくださいね。

さて、2年ぶりとなるLIVEにも関わらず、
メンバー全員多忙を極めており、スタジオでのリハは2回のみ。
全ての曲を打ち込み直したのに大丈夫かーーーっと少々心配になるが、
1号以外はプロの音楽家たち。本番に強いので信頼しております。
前日、一人自宅でお稽古を続ける1号。
様子を見に行くと、、、、普通の洋服なのに頭だけTIL星人。
さすがに全身は動きづらいので、せめて頭だけでも…って事のようだが、
何とも可笑しい。
ちょっと、危ない人…いや、随分危ない人に見える。
 
明日は長時間のお留守番になるとも知らず、
部長、相変わらずボーーーッとしている。

こんな感じで前日は過ぎ、当日を迎えた。
イベントなどが主な出演歴なので、ライブハウスは何と15年ぶりらしい。
どちらかと言えば、ライブハウス向きじゃないよね…。
ま、そんなの関係ねー!
お呼びがかかれば、喜んでどこへでも参上します!って事で、
さあ、いよいよTILの出番だ。
照明さん、ライト落としすぎでしょって言うくらい暗いぞ。
もしかして、ちょっとクラブぶってくれたのかな(笑)
そんな中、セッティングをしてたかと思ったら、あら、始まってる?
もう、始まってるの?とか、何かしゃべれーとか言われつつ、
普通に始まってる(笑)
初めて見る友人はさぞかし格好つけてると思っていたのか、
いい大人の着ぐるみ姿に爆笑している。
ええ、そうです。着ぐるみバンドですとも。
バカバカしい事を真面目にやるというのが1号の信条でございます。
 
 
 
 
冬だとは言え、全身ボアの着ぐるみでハッスルした1号は、
もう息も絶え絶えだ。
この衣装、見た目もすごいが、それ以上にずっと暑いらしく、
サウナスーツも真っ青なのだ。
それでも何とか最後まで頑張り、
音の方も打ち込み直した甲斐あって、ナカナカ格好良かった。
忙しい中、大変だったけど、あー、面白かった。

さて、ライブ後、友人達と深夜まで飲み、帰ると部長は半狂乱だった。
今日はいつもより長時間のお留守番だったので、ある程度の覚悟はしていたが、
階段上り下り防止のゲートは以下のようになってました。
歯、大丈夫かー?

2007/12/13

1号 LIVE!


この年末の忙しい中、弊社の歌って踊れる、、、いやいや
絵も描いて踊れる??、、、
まあ、、、、シャチョーの奥平イラがライブをやるんだそうです。

いい年をした男達がいつもの着ぐるみを着て、
寒い季節にあなたのハートを暖めるぜいっ!
???そんなバンドか???

ともあれ、お時間がありましたら是非お顔を見せて下さい。
お待ちしております。

*いらっしゃれる方は、
イラテックまでお電話やメールをいただきますと、
前売り料金で入場券をご用意させていただきます。

---------------以下、1号 wrote---------------

TILライブのお知らせ

今年もはや、何処からかシャンシャンシャンと
クリスマスの鈴の音が聞こえてくる季節となりました。
そんなさなか、着ぐるみテクノ・アンビエント・バンド「TIL」が
久しぶりのライブを行います。
しゃんしゃんしゃんしゃん、、、。

場所はTIL結成当時(うう~ん、かなり昔ですね、、、)には
よく出演させてもらっていた原宿のクロコダイル。
ものすごーく久しぶりのクロコライブ!!!です。
しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん、、、。

皆様のおこしを、心よりお待ちしております。

--------------------------------------
12月17日(月曜日)
TIL@原宿クロコダイル
http://www.music.co.jp/~croco/
03-3499-5205
開演21時30分 Fee.\3,500(前¥3,000) 

TIL/奥平イラ(WS)、高橋 誠(G),佐孝康夫(Key) 
---------------------------------------