2008/09/10

久々の部長登場

Before
「岩」から…

After
「おにぎり」へ…

2008/09/09

Birthday

9月7日は1号のお誕生日。

あいにくの雨の中、お食事へ。
初物の松茸なども頂きましたー!

で、いくつになってもケーキにロウソクを立て、お祝いをしましょう。


たくさん食べて、たくさん笑った、幸せなお誕生日でした。

2008/09/03

Deine Bar OPEN

あー、「EURO2008 決勝」から丸2ヶ月。
あまりに更新しないこのブログを見かねた友人から
「スペイン優勝で燃え尽きたのは分かるが、いい加減にせい。」と呆れて言われた。
仰る通りでございます。
はっと気づくと、梅雨も過ぎ、楽しい夏休みも過ぎ、オリンピックも終わり、何だか寒い日も、、、。
月日が経つのは早いものだわ。ヤダヤダ。

そしてまた、フットボールの季節もやって来た。
開幕戦で我がレアル・マドリーは鬼門リアソール・スタジアムでデポルに負け、
バルサもヌマンシアに敗れた。昨シーズン不本意な結果で終わったバレンシアは快勝。
監督が代わり、選手が代わり、また新たなシーズンが始まった。
さて、今シーズンのリーガはどうなるのだろう、、、。

そんな中、先週の金曜日、恵比寿に新しくBARがオープンした。
 
我が敬愛するDeine/REGEN:BOGENの浅見さんの美容室が恵比寿南に移転し、
元々あった場所でBARをする事になったのだ。
浅見さん自身は本業があるので、実際にバーを切り盛りするのは
以前1号が展覧会でお世話になった渋谷「DERORI」に居た
浅見さんの友人「おたきさん」だ。

金曜日がオープニングパーティーだったのだが、
豪雨の中、沢山の人達が集まった。

そして、月曜日が初日。
やっぱり気になり、1号と少し様子を見に行ってきた。

金曜はスタンディングだったのだが、カウンターチェアも入り、BARらしくなっている。
 
お料理はタイ料理とお鮨屋さんの板さんが作る和食を出すそうだ。
オープニングの時に少し頂いたが、とても美味しかった。
 
タイ料理担当カオリ嬢とおたきさん。オープニングに続き初日も顔を出す律儀なヒトミちゃんと浅見さん。

お近くにいらした際は、どうぞご贔屓に。