2013/01/18

すでに新人にあらず

部長にくらべてふてぶてしい新人エルモさん。
毛づくろいもこんな状態。


2013/01/12

素敵な贈り物

スタポのひとみちゃんから綺麗な贈り物が届きました。

何だろう、、、???って思ったら、
「スパイス」、、、でした。

綺麗で使うのがもったいないなあ、、、。
しばらくは眺めています(笑)


○エルブ・ド・プロバンス(ハーブミックス)
○ガラムマサラ・マイルド
○七味唐辛子 うま辛
○5ミックスペパー(果実)
○シベリア岩塩(粗・細粒)
○ヒマラヤローズソルト(結晶)

セレクトも絶妙です。

2013/01/10

手作りの贈り物

嬉しい嬉しい贈りものが届きました。
いやあ、もう、、、感激の美味しさ!
こんなに美味しいフルーツケーキ作れるなんて尊敬しちゃう。
アキ子ちゃん、ありがとう(泣)

2013/01/09

初詣

元旦の朝、初日の出の後は地元の玉前神社へ初詣に。

そして、今日、お正月三が日も過ぎて少しは空いているかしら、、、と初めての「成田山新勝寺」へ行ってきました。
広い境内は美しく維持され、新旧の様々な建造物が並んでいる。
全て見て回るには結構な時間がかかり、見ごたえ十分。
御護摩祈祷にも参列し、受験生の甥っ子の為にお参りをしたり、若いお坊さんとお話をしたり。
こういう場所に来ると、心がピンとして気持ちが良い。


参道の古い街並みには面白いお店やお土産物屋さんが軒を連ね、平日でも沢山の人で賑わっていた。

隣の方と肩が触れるくらいのぎゅうぎゅうの店内で美味しい鰻を頂き、
お世話になっているお隣さんにお土産を買って帰路に着いた。
思ったより結構な観光地っぷりにワクワクして、楽しかったな。
今度はお友達と来よう!

2013/01/01

お正月

今年は地元の一宮海岸へと初日の出を見に出かけた。
私が生まれ育った石川県の海は夕日が沈む。
それに慣れていしまっているかせいか、海から昇る初日の出は新鮮だ。


忙しくてどちらの実家にも帰れない今年のお正月は、二人きりで静かに過ごす。
どうか、健やかで良い年になりますように、、、。