2014/03/25

儚いいのち

年に一度のピークを迎えているお庭の木蓮。
あっという間に満開で、もう、後は散るだけ。
儚いものです。

 お庭全体が良い香りに包まれています。

 蜜蜂もたくさん集まっています。
後ろ脚いっぱいに花粉を集めている姿が可愛らしい。


初物

今年も筍シーズンがやってきます。
シーズン本番前に1号が竹林のお掃除をしてくれました。

、、、で、早速、初物ゲット!
さっと汚れを落として、そのままダッチオーブンで焼き筍。
甘くて、美味しゅうございました。

2014/03/24

お花見

お庭の木蓮があっという間に満開。
美しいのはほんのわずかの間だけ。
せっかくだから、ランチはワインでお花見。

この時期はお家の中よりお庭の方がポカポカしていて暖か。
ここの所、お庭でビールやワインを飲みつつ日向ぼっこの誘惑と戦い続けて、
ほとんど負けている、、、。

Colorful

春です。
お庭がカラフルです。
鳥さんも虫さんも人間も、みんな嬉しそう。
 

2014/03/02

手塚眞 写真展 「BOX in BOX」

旧知の友人、ヴィジュアリスト/映画監督の手塚眞さんの初個展、「B O X  in  B O X」。

[箱]というテーマで、写真、映像などを展示して、美人ばーっかり100人を箱に入れちゃっています。



お祝いにお送りしたお花は「deuxR /デュエール」さんのアレンジ。
今回の展示会のテーマの「箱」をイメージして作って頂き、とても好評でした。



昨日は、お馴染みのテルミン奏者 やの雪ちゃんと赤城忠治さんのライブも行われました。
素敵な演奏とおとぼけトークが相変わらず。


金髪兄弟(眞さんと1号)、ギャラリーに置いてある箱には自由に入れます。

友人、知人にも会えて楽しい時間を過ごしました。


残念ながら本日3月2日(日)19:00までです。
最終日の本日は眞さんご本人も終日在廊しています。

お近くの方は、箱に入りに行ってみてはいかがでしょうか?


手塚眞 写真展 「BOX in BOX」
http://www.neontetra.co.jp/box/

【場所】
SUNDAY ISSUE
渋谷区渋谷1-17-1美竹野村ビル2階 03-3797-1288
http://www.sunday-issue.com