2014/08/28

山形の「だし」

山形の「だし」
お庭にあるモノと冷蔵庫の残りモノで。
 
 

2014/08/26

ボーイフレンド

お隣のボーイフレンドがデートのお誘いに来ています。
朝から晩まで1日何度も。
新人エルモ、モテモテです(笑)
 
 
お誘いを完全無視して、お昼寝中の新人エルモ。
乱暴な野良猫から何度も守ってもらったのに、、、
ツンデレ全開です。


2014/08/25

水羊羹

子供の頃は断然ゼリー派だったけど、
大人になると水羊羹の上品な味わいが分かるようになるのです。


2014/08/24

部長 VS 米ナス

米ナスの大きさを伝えたくて部長と並べてみた。
1つで500g以上。



2014/08/22

ラムレーズン

バニラアイスにラムレーズンをトッピング。
最近のお気に入り。


2014/08/21

暑いっ!

お暑うございます。
海やプールが呼んでいる。


非常食?

台風や長雨などの天候不順の影響でお野菜が高騰しているらしい。
こういう時こそ、家庭菜園があると心強いのです。


2014/08/17

夏休み

今年、初プール!
イラテック、今日だけ終日お休みてす。

1年ぶりにプールを出して、、、
とりあえず、 ビール!

プールの後は長南町の花火大会へ!
沢山の人でびっしりだけど、それでも都内の花火大会に比べるとずっと長閑でのんびり。

中学校の校庭をぐるりと一周、露店が並ぶ様は圧巻です!
間近で上がる花火は迫力満点。
楽しい1日でした。


2014/08/03

ワインショップ 「table a day.」 オープン!

8月1日、姉の家のご近所、横浜・仲町台にワインショップ「table a day.」がオープンしました。
逗子、代々木に店舗を持つ「a day.」さんの3店舗目です。

この「table a day.」では、料理家の髙谷華子さんを迎え、デリカの販売やイートインもでき、
ランチやコース料理なんかも予約できるそう。

また、毎月、お料理、蜜蝋キャンドル、ドライフラワー、パン、お菓子の教室など、
ワインの美味しい時間と共に、様々なワークショップも開催するそうです。
詳しくはこちら>>

普段自宅アトリエで、レッスンやワークショップを開いている姉も
こちらでドライフラワーのワークショップをさせて頂く事になりました。
deuxR 「table a dayさんワークショップのご案内♪ 」

蜜蠟の祐子さんもこちらでワークショップをやります!
FARADAY 「★ table a day. さん が 8月1日にOpen!!! ワークショップのお知らせです★」

そうしたご縁で、ワタシがHP制作ショップサイトのカスタマイズなどを急遽担当させて頂き、
何とかギリギリでオープンまでには間に合いました。

http://aday2014.com/

オープンから3日間はオープニングイベントと称して、何と!ワインフリードリンク、
華子さんの美味しいお料理も、牡蠣料理、リエット、ムース、ブリュレの黒糖キャラメリゼ、
こだわりパテ ブラン、ルージュなどなど、いずれも500円でお手軽に頂けます。

、、、という事で初日はご挨拶がてら、姉や姉のお友達と一緒に行ってきました。
店内には、ワインはもちろん、自宅用でも、ちょっとしたギフト用にでも良さそうな様々な食材が並んでいて、とっても楽しい。

         

楽しい仲間と美味しいワインやお食事を頂きながら、静かに飲むとは程遠く(笑)
ワーワー言いながら 沢山喋って、沢山笑ってきました。

皆様も是非!