2015/01/09

お誕生日プレゼント

昨日のお誕生日は、風邪気味のせいか体調がすぐれず、
お家でゆっくり過ごし、お友達が贈ってくれたワインで乾杯しました。

イラさんからは恒例となっている絵のプレゼント。
これが毎年一番の楽しみで、どんなプレゼントよりも嬉しい。



今年の絵のタイトルは、、、
「Another Green World Ⅱ」

Brian Enoのアルバムと同じタイトルの美しい絵です。


実はこの絵と一緒にバースデーカードも頂きました。
それがまた、見た途端にワタシを号泣せしめた程の破壊力満点の写真に、
愛情深いメッセージが添えられていました。

本当はお見せしたいのだけど、
「絶対ダメ!」とイラさんから固く禁じられているので(笑)、チラっとだけ。

え?どこに?って、ボトルの手前に、、、チラリと。
、、、って、見えないか(笑)


二人きりのお誕生日。
ずっとずっと、一緒にいられますように、、、。

2015/01/07

鏡餅

鏡餅(小)。

今年は床の間に飾ってあるメインの鏡餅(大)とは別に、
食いしん坊の私らしく「おくどさん」(キッチン)用に小さいものもお供えしました。

もうカビも生えて来たし、ひび割れもしているけれど、
松の内が明けた1月11日に鏡開きをして大切に頂きます。


*私の地元の石川県の鏡餅は紅白です。
随分長い間、全国的にそうだと思っていました。


2015/01/06

春が来たっ!

annapurna アンナプールナーのアキ子ちゃんから
愛情いっぱいの贈り物が届きました(泣)

大人気の撲殺パウンドとパンの詰め合わせです。

いつも感心してしまうクープで描く愛らしい文字は、アキ子パンの魅力の一つです。

色々なレセプションやパーティーのケータリングでは、
そのイベントに合せたクープが入ったパンやサンドウィッチ、様々な種類のデリが並び、
とても人気です。

今回のクープは「春」。
箱を開けた途端に一足早い春のように気持ちが暖かくなりました。


切ってしまうのが勿体ないけど、有難く頂きます!
アキ子ちゃん、ありがとう!
とっても嬉しい!


2015/01/03

甘いもの

お節の合間の甘いもの。


2015/01/01

2015年元旦

明けましておめでとうございます。

皆さま、いかがお過ごしですか?

元旦のイラテック。
お節を頂き、御屠蘇を飲んで、のんびり過ごしております。



 改めまして、、、本年もよろしくお願い申し上げます。