2015/04/29

玄関に…

お掃除の後にこうしてお花を飾ると疲れも吹き飛ぶのです。


2015/04/28

バッタ

小っさいバッタ登場!


2015/04/27

寄り道

お買い物帰りについ寄ってしまう、、、。


続・筍祭り

まだまだ続くイラテック「筍祭り」。

仕事>タケノコ>仕事>タケノコ>タケノコ>タケノコ、、、。





2015/04/21

「山吹」と「小手毬」

留守中に満開を迎えた「山吹」と「小手毬」。

花の美しさもさることながら、
この花達にそう名付けた日本の美意識にもしびれます。





2015/04/20

hilo刺繍教室 & deuxR 作品展無事終了

hiloハーダンガー刺繍作品展 & deuxR作品展、無事終了致しました。

総入場者数は驚きの2,006名だったそうです。
特別な告知は一切せずに、この人数は驚きです。

ただ、ご覧になった方にはお分かり頂けるかと思いますが、
あのような規模の刺繍展は国内では最大級なのではないでしょうか?

(社)日本手芸協会のHPでも以下のようにご紹介されていました。
「博物館や百貨店で開催される文化展に匹敵、それ以上の盛大さで見応えがあります。」
http://shugei.or.jp/news/index.html#2520

物販コーナーではオープン前から整理券を配るほどの賑わいで、
大勢の方が並び、すべての品が完売したそうです。

外見もとても美しい御園先生ですが、
作品の素晴らしさ、さっぱりとしたお人柄から、沢山のファンの方がいらっしゃいます。
教室は常に満席で何年も空き待ちの方がいらっしゃるほどの人気ぶりです。

またこの作品展で空き待ちが増えたそうです。


さて、姉のdeuxRの作品展もお陰さまで大盛況でした。
販売も追いつかず、開催中に制作する端からお買い上げ頂いていました。

個人的にはお手伝いの合間に撮った写真の出来が今イチで反省点も多々ありますが、
姉の生徒さん方と交流できて楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。
  








2015/04/18

秘密基地?

山の新たな遊び場にお邪魔してます!
友人が山の中のDOMEで何やら面白い事を始めるようです。


 ドームの中は思ったより、広々。

2015/04/14

hiloハーダンガー刺繍作品展 & deuxR作品展

いよいよ明日から日本の「ハーダンガー刺繍の第一人者」御園二葉先生の
hiloハーダンガー刺繍作品展がはじまります。

HP制作からお付き合いをさせて頂いている御園二葉先生のhilo刺繍教室。

この度の作品展では、DM、チラシ、クリアファイルなどのデザインも担当させて頂きました。
http://hilo2006.com/

また、今回の作品展では、御園先生の大きな懐をお借りして、
姉の主宰するドライフラワーのdeuxRもご一緒させて頂く事になりました。

deuxRにとっては初めての作品展です。


お時間がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
初日と最終日はお手伝いをしております。

2015/04/06

椿(Camellia) 2

元々植わっている椿はもう1種。
濃いピンクに白が入っていて可愛らしい。

2015/04/01

寄り道

MTG帰りに千鳥ヶ淵に寄り道。
見事でした。