2015/05/29

green in the rain

雨に濡れた植物たちはとても美しい。

 







2015/05/24

ソラマメ

ご近所さんから採れたてのソラマメのお裾分け。
さっそく今夜から「ソラマメ祭り」。


2015/05/23

山椒摘み

やる事が山積みなのに自然は待ってくれないのです。
ああ、良い香り。



2015/05/22

Herriott

代官山蚤の市、湘南蚤の市で一緒だった友人のお菓子屋さん「Herriott」のお菓子。
大人っぽくて洒落ております。



2015/05/10

新玉ねぎ祭り

夏日の暑さの日曜日。
「たまねぎ祭り」開催中の隣町へ。

収穫中の畑から直接買うのは、10kg1000円の甘くておいしい白子たまねぎ。
ホントは5kg入りを買いに行ったのだけど、今日は10kg入りしか無いとの事。
迷っている私をよそに2kg程のオマケを別の袋に詰め始めているおばあちゃん。
12kgに増えてるよ、、、。
でも、その真っ黒に日焼けした笑顔を見たら断れないね。

未だに「筍祭り」も終わらぬイラテックですが、今日から「新玉ねぎ祭り」も同時開催となりました。

そして、、、帰りはやっぱり海に寄り道。
すっかり夏模様の外房です。


2015/05/08

花摘み

次の花の為に満開が過ぎた花を摘みます。

2015/05/05

DOME

ご近所で友人が秘密基地のような遊び場を作った。

DOMEの中は思ったより広く、アートの展示やイベントなども開催可。
自然に囲まれたお庭ではバーベキューやキャンプも出来ます。





2015/05/01

躑躅(つつじ)

お庭の純白の「躑躅(つつじ)」が満開です。
その純真無垢な佇まいに心が洗われるようです。

つつじの素晴らしさを堪能するには、映画「外科室」がおススメです。




これなーんだ?

これなーんだ?
 

 出来上がり!



答えは、自家製辣油でした。