2015/09/15

CASUCA

スタイリスト安野ともこさんがデザイナーを務めるジュエリーブランド「CASUCA」。

先日、イメージブックを送って頂きました。


- - - - -
可憐なのにクール、密やかなのに印象的。
光をあつめ、肌によりそうように優しく輝くジュエリー。
C A S U C A
- - - - -

 
このコピーがぴったりの可憐なのに大人っぽいジュエリーばかり。

どのページのスタイリングや文章もすべて素敵。
クリエイティブディレクターは伊島薫氏、イメージブックのカバーイラストはこぐれひでこさん。
それはもう錚々たる顔ぶれなのです。

目黒に本店があるこのCUSUCAさん。
明日16日から期間限定で松屋銀座店にて「CASUCAフェア」を開催するそうです。
お時間のある方は是非!













2015/09/05

収穫


 お献立を何にしようかと考えつつ、とりあえず収穫。





そして、、、

今夜は天ぷらにしました。

オクラはイカと大葉と長ネギでかき揚げに。

シメは信州の生そば!(大好きなお友達からの贈りもの)

 
美味しゅうございました。


神楽坂umu-waka ExhibitionからBar Maquó


今日は神楽坂の「光鱗亭ギャラリー」で開催中のumu-waka Exhibitionへ。

1300年の歴史ある日本伝統文化・大島紬ならではの技・白泥染めをはじめ
その経で染め上げたストールの色は300色以上。
心の輪郭をうつし出す生多良の色と色彩師・若山真由美の色言葉と色物語。




今回のエキシビションのテーマは「赤」。


自分だけの「赤」を探して、沢山のお客様達が乙女のように鏡の前でストールを選んでいました。


Exhibitionの後は、Bar Maquó(バルマコ)へ。

神楽坂に来たからには顔を出さない訳には行きません。



久しぶりでも居心地の良さは相変わらず。
何を頂いても美味しいので、つい食べ過ぎちゃいました。




2015/09/04

終わらない夏


世の中、すっかり秋の雰囲気だけど、そんなのイヤだ!

まだ夏に終わって欲しくなーい!
 
 しがみつくようにランチは冷やし中華なり。


2015/09/02

星くずサロン VOL.1 「星くずクラブ結成式」


 6月の映画『星くず兄弟の伝説』30周年記念イベントで発表があった

どうやら、1号イラさんもお手伝いする事になったようです。


そして、クランクインに先駆けて関連イベントは続々決定しています。

まず、第一弾は、星くずサロン VOL.1 「星くずクラブ結成式」。

「星くずクラブ」とは、映画『星くず兄弟の伝説』を
みんなでワイワイ盛り上げて応援しちゃおう!的な
ファンクラブみたいなもの。
何だか青春ぽくて良いじゃないの。

手塚眞監督と近田春夫さんのトークに始まり 、、、

 赤城忠治&窪田晴男からの赤城忠治BAND

 ISSAYさんも急遽駆けつけてくれました

結成式らしく鏡割りなんてしたりして(笑)

スターダスト・ブラザーズ(高木完&久保田慎吾)

やっぱり、最後は「スターダスト・ブラザーズ」のテーマを大合唱。

合間に大爆笑を挟みつつ、楽しいイベントでした、、、。