2016/12/28

ココロもカラダも

今年は不作で、、、と言いながら、毎年頂くお裾分け。
柚子湯でココロもカラダもぬくぬくです。


2016/12/27

日本水仙

日本水仙。
寂しい冬の庭に、すっきりとした佇まいがひと際美しい。


2016/12/26

After Christmas...

After Christmas...
悲しいクリスマスを過ごす事になった友人やそのご家族に思いを寄せて。


2016/12/23

MAGIC

まるで絵画のような
ヒカリマジック。



2016/12/19

今日のおやつ

丁寧に作られた見目麗しい栗と和三盆のシュトレン。
贅沢なお味で束の間の癒しの時間。


2016/12/04

健康ごはん

石川県の六星さんの五穀ごはんに丹波の栗を入れました。
ぜーんぶ頂き物で健康ごはん。

2016/11/29

赤い実

赤い実みつけた
カラスが鳴いた


2016/11/24

寒い夜には…

寒い今夜は、急遽お献立を変更。
お隣りさんから頂いた鮎と湯豆腐で温まりましょう。


、、、となると、やっぱり日本酒よね。

2016/11/21

今日のおやつ

秋色おやつでココロはポカポカ。



2016/11/18

山椒の実

山椒の実。
挽きたては格別。


2016/11/16

庭の花

お掃除の後にはお庭の花を。


スーパームーン

1日遅れのスーパームーン。

明るさに誘われて、庭に出る。
 美しい。


2016/11/13

Forest Jam2016

友人が主催するイベント「Forest Jam」。
4年ぶりに開催です。

2日間のイベントはお天気にも恵まれ、久しぶりの休日を満喫 。

何のツテもなく房総に越しきたけれど、
近くにこういう場所や友人達がいる事は本当に幸せな事です。
 







寒い夜には名物の「おでん」の屋台で日本酒を



2016/11/12

宮崎のお花屋さん「アナーセン」


宮崎を訪れてから約1ヶ月。
田んぼの中のお花屋さん「アナーセン」さんのホームページが出来ました。

お花で宮崎を元気にしたいと奮闘するオーナー、
苦労を重ね宮崎発の素晴らしいお花を育てる育種家の方やお花の生産者さん達。

このホームページを通して、少しでも皆さんの気持ちが伝わりますように、、、。




2016/10/29

Happy Halloween 2016

Happy Halloween!!!

手塚眞さんのお誘いでハロウィンパーティーへ。

テーマは未来の「サイバー警察」。


、、、って何だ?



2016/10/27

久しぶりの海

こんなに近いのに想い出が多すぎてなかなか来れなかった、、、


2016/10/25

Sarah Grace オリジナルディスペンサー&スプレーボトル

青山、自由が丘、銀座にあるフランス雑貨やフランスインテリア、洋食器や家具などを、
フランスやヨーロッパ各国から輸入している
フレンチスタイルのインテリアショップ「Sarah Grace

新たに発売される
オリジナルディスペンサー&スプレーボトルの専用ステッカー
イラテックがデザイン致しました。

シンプルで上品な「Sarah Grace」らしい商品です。

写真はSarah Graceさんよりシェアさせて頂きました

2016/10/15

今夜も森へ


Beautiful blue hair...
Marina Fages from Argentina.


暖かな日差し

久しぶりの暖かな日差し。

人間も鳥も猫も植物も虫も、皆んな嬉しそう。


2016/10/03

南国気分

さよなら、宮崎。

楽しいお仕事、美味しいごはん。

強行日程だったけど、来て良かった!

トイレのサインも南国気分の宮崎空港にて。


2016/10/02

出張

どげんかせんといかん。

宮崎へ行って来ます。



2016/09/29

森のウェディング

森でフェスウェディング!

ミュージシャン仲間が次々とライブでお祝い。

光風くん&あいちゃん、ご結婚おめでとう!

2016/09/28

金木犀

忙しくて心の余裕なんて無かったけれど、
ふと気がつくと家中にふんわりと良い香りが漂っている。
 
しばし現実を忘れ、満開の金木犀に癒されて。


2016/09/17

上総十二社祭り 2016

毎年9月13日は地元のお祭り。
今年は生憎の雨模様、、、。


それでも、老若男女が神輿を担ぎ、各宮から海の鳥居に集結する。


我が綱田の扇子を持つ1号イラさん。

 

2016/09/05

台風の爪痕

台風でボロボロになっていた菜園が少しずつ回復して実をつけてる。

健気なり。


2016/08/22

台風

大地が揺れている


2016/08/14

トウモロコシ

甘くて新鮮なトウモロコシ。

この夏、いったい何本食べたんだろ、、、


2016/08/13

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

今年はプールも出さず、まだ夏らしい事をほとんどしていないのに、暦の上ではもう秋。

夏が苦手な人も多いけど、逃げ行く夏を捕まえて、まだまだ夏を満喫したい。

梅雨明けが遅くてハラハラしたけど、何とか土用干しに間に合った今年の梅は、
赤紫蘇多めで可愛いらしい色に仕上げました。
 
 

2016/08/06

花火大会

今日は、地元の花火大会。

どうやら今年は夏休みが無さそうな我社、、、。

おつまみと冷えたビール持って、ほんのひと時の夏休み気分を楽しもうっと。


海風が気持ち良いな。

花火まで飲むぞー!食べるぞー!